妙法寺's Web Site
Nenpouzan Myouhouji

更新履歴
2024年1月28日 トップの写真を更新しました。
年間行事を更新しました。
リンク等を整理しました。
もろもろ微修正しました。
2009年6月16日 トップの写真を更新しました。
年間行事を更新しました。
「沿革」の間違いを訂正しました。
(義教寺さま、失礼いたしました。
 ご指摘ありがとうございます。)
2006年12月13日 トップの写真を更新し(てい)ました。
年間行事を更新し(てい)ました。
2006年9月22日 再び、
業者の書き込みが著しくめだつようになったので
掲示板を新しくしました。
(と言っても智秀のブログにつないだのです。
 お寺系の話、全然オッケーです。)
2006年9月15日 トップの写真を9月の写真にしました。
常例法座の情報も更新しました。
17日:法話を追加しました。
2006年6月18日 業者の書き込みが著しくめだつようになったので
掲示板を新しくしました。
以前の掲示板の内容は「旧掲示板」から閲覧可能。
2006年3月1日 「ご法話」を新設。
3月1日更新分は妙法寺、3月1日のテープ起こし。
2月28日更新分は釧根線(1月)の後半の原稿。
2006年1月3日 「年間行事」を更新。
ぼちぼち本格的に更新してかないと‥‥。(^_^;)
2004年8月21日 「年間行事」を更新。
「ギャラリー」を新設。今までの表紙にあったフラッシュその他をまとめてみました。
2004年8月8日 トップページの写真(Flash)を更新。
2004年、夏の妙法寺とその周辺です。ぼうぼうの畑は「麦秋」後、刈り取りの終わった麦畑です。
2004年1月27日 トップページの写真をFlashにして更新。
2003年から2004年にかけての冬の妙法寺です。
2003年10月24日 トップページの写真を更新。2003年9月21日、住職の撮影です。妙法寺周辺の秋の風景なども、可能ならアップしていきたいと思っています。(可能なら、です。)
2003年10月20日 「沿革」に壮年会の発足状況を追加。
 (1982年12月3日発足)
2003年9月25日 「お参り」の本堂、親鸞聖人の説明文 (ココ) がかなり間違っていたので訂正。
(『教行信証』執筆開始場所を「ギフ!」と記入。なぜそんな間違い方をしたか智秀にも不明です。)
リンクに 【眞光寺】 を追加。
2003年8月26日 「献華献灯」ファイルを作成。
2003年8月22日 「参拝」の最初と最後だけフラッシュ化。
ロウソクに灯がともるようになるのは一体いつだろう。
‥‥ちょっと見当つきません。すみません。
「リンク」に「鍋島直樹's Web Site」を追加。
2003年8月19日 サイト開設(1880(明治13)年8月19日の寺号公称許可から123年目)。
「トップページ」「年間行事」「妙法寺 沿革」「お参り(インターネット)」「リンク」「更新履歴」でスタート。
「掲示板」も設置。
トップページ
年間行事 renew!!
妙法寺 沿革
お参り(インターネット)
ご法話 new!!
リンク
更新履歴
智秀のブログ

(旧掲示板)